[PR] レーシック ラティング+まるマ関連
森川智之さんLOVE。安定の腐女子。
ラティング+
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集




2013年 10月 24日 (木) 23:31 | 編集
感想でも書いてみようかなと。


久しぶりにまるマを読んで滾った!




今日からマのつく自由業! 第17巻 / 松本テマリ





***



今日からマのつく自由業!感想



・改めて読み返してみると、冒頭の美子さんのシーンでときめく
・アニメのシーンが脳内で流れる!
・好青年のコンラッドにどきどきする。キラキラーって感じ

・アーダルベルト好きです。
・「お前ほど愛に一途じゃないんでね」
・コンラッドイケメンすぎる
・今後、あのシーンでこの台詞は泣ける。ずるい
・まじで愛してる

・コンラッドって見た目年齢19、20くらいだったんだっけね...
・ずっと20代半ばくらいだと思ってた。案外若いな

・偉大なる眞王とその民たる魔族に栄えあれああ世界の全ては我等魔族から始まったのだということを忘れてはならない創主たちをも打ち倒した力と叡知と勇気をもって魔族の反映は永遠なるものなり......
・眞魔国の正式名称なっがい
・昔はこれ全部言えたんだけどさすがに忘れた

・ツェリ様相変わらずセクシークィーン

・コンラッドの正装!
・アメリカ女性の憧れ、純白の海軍士官服
・コンラッドの正装がアニメ版では普通の軍服だったのが物すごーく残念だった

・コンラッドがユーリの名付け親だと明かすシーンが好きすぎる
・「十五年間ずっと待ってたんだ」
・「直接、陛下とお会いできる日を」
・陛下って呼ぶなよ、名付け親っ

・上様モードのユーリいいよなあ
・アニメ版の髪が伸びるVer.も好きだけどテマリさんの上様モードも良い

・ヴォルフのツンデレ。へなちょこ

・俺が魔王になってやる





今日からマのつく自由業! / 喬林知






2009年 04月 10日 (金) 16:36 | 編集
バトルヒーローズが届きません。
我が家に届くのは明日(土曜日)らしいですが。発売日は木曜日なんですが。
早くplayしたくてやきもきです。頼むよ、耐えられないんだ!

ところで、数日前に注文した『今日からマ王!聖砂国DX!往路』が到着しました。
今1番欲しかったのはバサラだったんだけど、とかそんな贅沢は言わない。
裏表紙のコンラートさんの横顔にドキドキです。

以下感想。




2009年 04月 02日 (木) 17:12 | 編集
まるマ原作を読んでいたら萌えが再発してきました。

「手でも腕でも命でもぉぉぉーー!!」とか叫びながら(心の中で)原作を読み漁りつつ、ユーリの男前っぷりに萌えました。
今日は1日休みなのでドラマCDを聴いたりマニメ見たりもしてます。
コンラッドの森川さんはとことん男前で身悶えるしかないっつーね。
40話『絆のために』の「俺の名はウェラー卿コンラート・・・」のセリフに完敗です。
苦痛に歪む表情も声も堪らないです。大好きだコンラッド。
普通に接しているだけでやらしくなる来る者拒まずなコンラッドが大好きです。
コンユ的な萌えでジタジタしつつ、コンラッドが好きすぎてどうにかなりそうだ。
ユーリは泣き声とか、「何でだよ・・・」みたいな心底傷ついたときの声とか、喘ぎ声とかが可愛すぎて好きすぎる。ユーリっていうか、櫻井さんの演技の話。

ドラマCD 裏○マDX!<-new design ver.->ドラマCD 裏○マDX!<-new design ver.->
(2007/07/25)
イメージ・アルバム櫻井孝宏

商品詳細を見る

久しぶりに聞きながらひぃひぃ言ってます。
あなたを抱いたっ・・・!
腕ではーってところは言うまでもなく相変わらず暴れます。
このCDは全てに萌えがぶち込まれてますよね。
私的に、コンラッドは敵側にいるときが特に輝いて見える(聞こえる)ので。

コンラッドに限らず森川さんの演じるキャラは大体そうなんだけど、やっぱ森川さん=敵キャラじゃね?みたいな。
昔は味方だったのに今は敵ーみたいなのは良いですよね。
敵キャラが森川さんなら問答無用で萌えです。
たとえば小十郎は、政宗様でプレイしているときに右目として傍にいてくれるよりも、他キャラをプレイで伊達軍に攻めたときに敵として前に立ちはばかって好戦的なセリフを吐いている小十郎の方がキラキラして見えるんだよね。もちろん、ちょろちょろと政宗様に付き従う小十郎も大好きですが。

何か書いててわけわかんなくなってきた。

とりあえず、うっかり買うのを忘れていた聖砂国DXの往路を注文してきました。
届くのが楽しみです、っていうか今頃注文して本当に届きますか?
不安だ。でも楽しみ。
感想とかも一切見ていないので、どんなもんかドキドキする。

マニメ40話でコンラッドが帰還してきて、
ようやく無事に再開できて、2人きりになればもう限界ーみたいな感じで互いに互いを貪り求め合うような光景をマニメ見ながら無意識に妄想してました。
上記に伴い、久しぶりにまるマの二次創作サイトを徘徊してみたり。
そうしたら、
第三章DVDのアニメイト限定版が萌えだとかいうことを聞き及びました!
萌え内容を知りたくなくて詳細は避けてしまったんですけど、これは、やはり私に買えっつーことなんでしょうね。
三章って今何巻まで出てるんでしたっけ?えっ。8巻?
いくらかかるんだ!
うー、どうして毎月購入するのをやめちゃってたんだろう。うー。

今日からマ王!第三章FirstSeason Vol.7 [DVD]今日からマ王!第三章FirstSeason Vol.7 [DVD]
(2009/02/27)
斎賀 みつき大塚 明夫

商品詳細を見る

手始めに、オーディオコメンタリーとドラマCDに森川さんが出ている3巻と7巻だけでも買ったらいいですか?バイト先から出たボーナスのつぎ込み処ですかね。

そして私は気が付いた。
『ニュータイプ・ロマンス 2009 WINTER』(ショートストーリーがあったらしいですね)を買わないでいる間に、もう『SPRING』が発売されちゃっているではないか!
それどころか『2008 AUTUMN』も買っていないんですけれども。
しばらく離れてたからな・・・。
漫画もすっかり単行本派に成り下がっており、Asukaを買ったのも今月久しぶりです。

いつ頃からまるマ離れをしていたのか自覚ないですが、
嗜好は相変わらずコンユです。

読み返してみて、自分語っていることめちゃくちゃだなーとも思いました。
が、直しません。(直せない)




2009年 03月 10日 (火) 10:37 | 編集
遅くなりましたがマ王の最終回を見ました。(遅すぎる)
とうとう第3シリーズも終わってしまいましたね。

コンラッド@森川さんの最後の「ユーリv」が壮絶にエロスだった。
「陛下って呼ぶな。名付け親」「ユーリv」のやり取りに、最終回までこれか何か恥ずかしいぞこいつら!!と思ってました。コンユ的要素は相変わらずですね!
食ってかかるヴォルフラムの行動も当然だ。(フィルターオン)
久しぶりにDVDを引っ張り出して第1、第2シリーズを見ようかと。
まず原作を読み返して萌えようかと思う。

続きはまだかあー。




2008年 08月 07日 (木) 11:39 | 編集
部屋の片付けをしてました。
そこでふと、「OVA 今日からマ王!Rの全巻購入特典の応募をしなくっちゃ!!」
と気が付いたんですが(締め切りは9月1日)、なんと

1巻と2巻の応募券を失くした。

確か知り合いにDVDを貸すため、応募券だけ抜き取った記憶がある。
だけど出してそれをどこにしまったかまったく覚えていない。
手当たり次第に探ってみたけれど見つからない。
どうすんだよ。
3~5巻はちゃんとあるんだから諦めきれないよ。おい。
イベントDVD見たいよ。おい。

今日からマ王!R OVA(1)「小シマロンの少年王(前編)」
今日からマ王!R OVA(1)「小シマロンの少年王(前編)」


今日からマ王!R OVA(2)「栄冠は誰がために」
今日からマ王!R OVA(2)「栄冠は誰がために」


買いなおす金はない。
だけど見つけ出す自信もない。
買いなおす金はない。困ったな。

そういえば発売時から見返してない。テレビ放映もされたし。




2008年 06月 23日 (月) 16:57 | 編集
『今日からマ王!ファン感謝祭Ⅱ』~眞魔国でもジューンブライド!?~

昼夜参加してまいりました。もう、とにかく良かった!
行くことが出来て本当に良かった。

以下感想。
記憶がはっきりしていないので、かなり曖昧です。昼夜もごちゃ混ぜ。
特にセリフとかは雰囲気で察してください。順番も適当気味。

10月にDVDが発売らしいので、ネタバレが嫌な方は注意。
相変わらず森川さん中心の感想です。




2008年 06月 06日 (金) 23:41 | 編集
堪らなく眠いんですが・・・・・・。
眠い中、これだけは書いてから寝たい。

昨日のまるマを見ました!


結局眠気に勝てなかったため、リアルタイムで見れなかったのですが、
先ほどバイトから帰ってから早速みました。
あらかじめ「今回は過去編だよv」とは聞かされていて。
それにろくな期待はしていなかったんですけど、甘かった。
私の考えが若王子の声より甘かった。

やばいよもう。すっっっごい萌えた。

コンラッドー!若い、若いよ!(色んな意味で)
やさぐれ加減が堪らなくツボでした。




2008年 05月 31日 (土) 23:27 | 編集
バイトから帰ってきました。
今日はなんかあり得ないほどものっすごい忙しかったんですが、おかげで割と早くに帰れたんで万々歳。今日で5月も終わりですねぇ。明日から鬼の週6出勤が開始です。誰か私の知り合いでもいいからうちのバイト先に入ってくれないかと切実に願ってます。「バイトをやらないかい?」という内容のメールを知り合いに無差別に送り付けたい気分なんですが、そういう度胸がないのでやめておくとして、今日で5月が終わりってことは明日は6月1日なわけで、明日は検定があります。勉強しなくちゃなあああっとそれはさておき、

まるマ新刊読破しました。

とりあえず一読感想。(ネタバレしてます)




copyright (C) ラティング+ all rights reserved.
designed by polepole /phote by 10minutes+

