[PR] レーシック ラティング+悩んでます
森川智之さんLOVE。安定の腐女子。
ラティング+
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集




2008年 04月 30日 (水) 22:36 | 編集
最近とにかく悩んでいます。
柄にもなく真面目に悩んでいる状態なんですが、そんな私を誰か助けてください。
普段悩むことの少ない私は、一度何かで悩みだすと止まらない・・・っていうかもう精神的にどん底に陥るほど悩む。
悩みすぎて大好きなパソコンもゲームも、ブログの更新もまともに手につかない状況。

どうでもいいグチになりますが、少し書かせてください。



悩みは、
高校卒業後の進路に関してなのですが、今まで私はずっと就職(事務)を希望しておりまして。
それで決定変更なし!のつもり満々だったため、一度として悩んだことはなかったのですが、
先日、進路について初めて(←問題点)父親と話をし、このままで就職で良いんだろうかと考えさせられました。

そうして導き出した道が、専門学校へ行くというもの。

私の昔からの夢で、建築関係の仕事に就くというものがあります。
一番その気持ちが強かったのが高校入学時辺りだったのですが、とある事件でその夢を半ば諦め二年ほど。
だけど今になって、やはり建築をやってみたいと思いまして。

今通っている高校でも製図や模型作り等を多少やっているのですが、やっぱり楽しいんです。
他の何をしているよりも、建築関係のものがとても楽しい。
それを真面目に仕事にしたいとも思い、やれたらとても幸せだと思う。

でも、本当にそれでやっていけるのかがとても不安で。
どこの業界でもそうなんでしょうが、建築業界でやっていくのは相当大変だと思うんです。
私の夢としては建築士になることなのですが、専門へ行ったとしても本当になれるのか。そしてやっていけるのか。
また同じ業界でも仕事の種類や内容は本当にたくさんありますし、私が自身が本気で何をしたいのかも分からない状態。


そんな状態で専門学校へ行って本当に何かを身につけることができるのか。
近い将来、私が本気で何を目指したいのか。
そして今の時点で、一体どこの学校、学科へ行ったらいいのか。


それが現在の大まかな悩みです。
悩みすぎて頭がいたい。でも今悩まないとどうにもならないし、困ったもんです。

とりあえず専門学校の見学や体験入学に参加したり資料請求もしたりして、ひたすら悩んでみます。
またそうなると金銭面の問題も出てくるのですが、そこはまた後々の課題ということで。
どうやら、私も苦学生を語ることになりそうです。
スポンサーサイト

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ラティング+ all rights reserved.
designed by polepole /phote by 10minutes+

