[PR] レーシック ラティング+マ王!収穫祭レポ:中編
森川智之さんLOVE。安定の腐女子。
ラティング+
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集




2006年 10月 29日 (日) 22:24 | 編集
 
本日の、マ王!収穫祭レポ。
書きたいことがたくさんありすぎて、とても記事1つじゃおさまらないので、ちょっと分けてあります。

これは「中編~収穫祭~」です。
前編「待ち時間編」からご覧ください。(見てもしょうがない?)


やってる最中にメモなども取れないので、結構セリフとか曖昧だったりします。(汗
まぁその辺は、かるーく流していただけると幸いです。

注:結構書き殴り気味



待って待って待ちまくって、1時半ごろ、かかずさんのナレーションでようやくスタートな収穫祭。
音量の大きさの問題か、スピーカーがすぐ傍だったせいか、かなーりびびりました。(苦笑

そして、まるマ声優陣の方々が登場したときには、顔が緩みまくりました。
森川さん森川さん森川さんーvvと、心の中で叫びまくり。
でも、顔が緩みまくっていたとしても、周りは同士ばかり。
いくらニヤケまくったとしても、そこには何の気兼ねもありません。(笑

初めて生で拝見できた喜びで、もうホントやばかったです。(私の心内が)


朗読のテーマは「収穫祭」と「露天風呂」。
かかずさん曰く、朗読と言えば「露天風呂」なんだそうです。(なぜ?/笑)

ちなみに魔王陛下のゆーちゃんは、中間テストで赤点。
補習追試で忙しく地球に居残り、だそうです。うまいなー(笑

眞魔国の、地球で言うハロウィンは、葉っぱに溜まった露を飲んで一年の健康を祝う。
と言うもの(?/うろ覚え)だそうです。
だから、「葉露飲(はろいん)」。(笑

コンラッドはユーリを甘やかせすぎ。
「お前がなんと噂されているか知ってるか?」とヴォルフラム。
『カルガモ』だそうです。
ユーリの行くところをちょろちょろと。(笑

そして、コンラッドは策略を張り巡らせているんだそうです。
「渋谷は君の姿を見ると~」とムラケン。
すみません、なんと言っていたのか忘れました。
でも、結構コンユ的な感じです。

身悶えましたね、えぇ。(笑

村田の「気にくわないから」発言もうけた。


ヴォルフラムが、ハロウィンとはなんだ、との質問。
そこでコンラッドが回答。
うんたらかんたらーで、コンラッドが、地球のアメリカに滞在した時にハロウィンに出くわしたことが判明。
なんでもその時、コンラッドは陸軍に所属していて、ハロウィンの手伝いをしたんだとか。

コスプレで

それで、子供たちと一緒に各家庭を回ったらしいのですが、誰もお菓子をくれないし、子供たちは飽きちゃうし、ご主人は怒り出すしで大変だった、と。
なぜかと言うと、なんとコンラッド。

奥さんの目を見て、耳元で囁いて「Trick or treat.」と言ったらしいです。
それだけで、もうダメだろうな。犯られるv
「それはどういう意味だ?」とヴォルフラム。少々考えるコンラッド。
そして、急に静かになるBGM。それに伴い観客の私たちも静かに。

そして、森川さん最高!!

「お菓子をくれないと、俺が・・・・・・悪戯しちゃいますよ?」

いやぁぁーー!!!(とりあえず叫ぶ)
超イイ声で言うんですよ、森川さん!

これじゃあ、奥さんもお菓子なんかくれないよ。
ぜひとも、悪戯されてみたいものですvv
超甘々なエロヴォイス!
ヤヴァイです。めっちゃくっちゃ悦いッ!!

『悪戯しますよ』ではなく『しちゃいますよ』なところがナイスだと思うv

その時のコスプレってのは、テマリさんのコスプレイラみたいな感じなのかな?
悪戯されたいよー!!

い た ず ら さ れ た い よ ー vvv(しつこい)

もちろんこの2つのセリフの時、会場中に歓喜の悲鳴が鳴り響いたのは言うまでもなく。(笑
あまりに悦すぎて、足腰立たなくなるかと思いました。

コンラッドは、天然ホスト。(笑


その朗読の終わった後。
かかずさんが、ナイスなお一言。

「和彦さんのも聞きたいな」(悪戯しちゃうぞ、を)

聴きたい聴きたい聴きたい!!
超良かったです、井上さんvv
ちょっと、ワイルドな感じ(?)。「この世異聞」のキャラみたいな感じです。(笑

それから斎賀さん。
斎賀さんのは、なんと敬語。
同性ながらもトキメキました。イイ声だー♪

宮田さんは、可愛かったです。悪戯も可愛いだろうね。(笑

それに比べて、コンラッドの悪戯は怖いぞー。
アダルティックだろうなーvv


朗読ももう終わりか、と思ったら、もう一編だとかで!
井上さんが笑えました。

「もういっぺんってことは、同じのをもう1回やるの?」
確かにそれも言えるー(笑
「役をシャッフル」ってのもいいと思います。
ホント、誰が汁を出すことになるのだろう?(笑


もう一編は、「露天風呂」。
ヴォルフラムがユーリのために、和風テイストにした代物。
そこでゆっくり湯に浸かる、コンラッド・ヴォルフラム・村田・ギュンターの4人。

一人っ子だから、兄弟げんかは微笑ましく羨ましいらしい村田。
渋谷家のけんかは凄いよー、とも。
チャンネル争い。野球か、モー娘か。(笑

「昔はよく3人で風呂に入っていたんですけどね
でも、末っ子が兄離れしてしまっ時期があって」
とコンラッド。
「それでは、僕が今兄離れできていないみたいじゃないか!」とヴォルフ。
それが、可愛い可愛い。斎賀さん超可愛い。
「ツンデレ」とも言われてました。(笑

最後の、終わり方が良かったと思います。
もうすぐユーリが来る、とのことで。そこの風呂に。

最後にドボーンと、水音で終わったんです。
ユーリは出てこなかったにも関わらず、なんかすぐにでも出てきそうな感じ?
話の作り方とか、うまいなーと思いました。

それが終わってから、2度目の櫻井さんからのメッセージ。

各キャラにあてた感じで、Dearヴォルフラムがよかったです。
「頼りにしてるんだからな、許婚っ」
かわいーなー♪ゆーちゃんったらv
つか、許婚?婚約者とかではなく?(笑

コンラッドの時が、なぜかうろ覚えです。
「寒いギャグ言ってないだろうな?どうせなら~・・・」
ってところまでは鮮明に覚えてるんですけど、最後の一言だけが。
なぜだろう?

でも、結構萌えました。

萌えたんだけど、忘れました。
私の脳内では「大好きだぞ、コンラッドv」になっちゃってますし。
絶対違うとはわかっていても、それから頭が離れないー・・・。(汗


その後は、抽選会。
招待状のとこに書いてある番号で、4方がくじをひいて。
当たった人は大きく手を挙げ、「もりもり大好きー!」と言えとの提案。(井上さん)

それで、それを言うと4方が、

「俺も大好きだよ」

とか、

「僕も大好きだよ」

とか言ってくれました~vv
さいっこう!!

「それはどうかな」(井上さん)とか「おはようございまーす」(宮田さん)とかが笑えました。(笑

抽選で当たるものは、全部サイン入り。もちろん櫻井さんも。
めちゃくちゃ欲しい品々。豪華すぎv

しかし、もちろん私は当たってません。(笑


そして抽選会も終わり、声優陣の方々の一言で終了。
なんか、ホントあっと言うまでした。
始まるまでは、ずっと立ちっぱだったせいで、足が痛くてしょうがなかったのですが、いざ始まると、足の痛みなんてちっとも気になりませんで。
不思議ですよね。楽しい時間は本当にあっと言うま。
終わってしまうのが名残惜しくてしょうがない。
アンコールはないのだろうか?(ないだろぅ)


とっても充実した時間でした。
「森川さん大好き」と、しっかり叫んでまいりました。(笑
てか、ホント大好きです。好きすぎて堪らない。
手紙、書けばよかったです。惜しいことをした・・・。
また機会があれば、今度こそ。

スポンサーサイト

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ラティング+ all rights reserved.
designed by polepole /phote by 10minutes+

