[PR] レーシック ラティング+ストレス
森川智之さんLOVE。安定の腐女子。
ラティング+
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集




2007年 01月 29日 (月) 21:27 | 編集
 
今日、保健の授業でかるちゃーしょっく。
今はストレスのところをやってます。
『ストレスへの対処』がうんぬん。

~プリント文引用~
ストレスを感じたらまず「深呼吸」してリラックス
 ゛息をのむ〝゛一息入れる〝゛息をこらして待つ〝など、呼吸の示す状態がそのときの感情を表している言葉が多くあるように、呼吸と感情は密接に関わっています。
あるセミナーの実験で、「あえぐように早く浅く、不規則な呼吸」をしてもらったところ、「不安を感じ、何かに脅えたような状態に陥った」という
(中略)
゛数分のあえぎ〝がリラックスした身体にいきなりストレス反応をもたらしたのです。

~以下略~

とどのつまりは、大きく深く息を吸えってことらしいのですが・・・
なんじゃこの文章!?
あえぎあえぎの連呼。やばい、これは本当に教科書か!
喘ぎを「喘息」と取れればそこで終わりになるのですが、そんなん私に無理。
喘ぐような呼吸ってなんだよ。(汗
まったく、如何わしい意味にしか取れません。
脳内まですっかり侵されている私にとって、保健の授業は本当にでんじゃらす。
なにが待ち受けているかさっぱりわからないから。おぉ、怖い。

つまりは、ナニされて喘がされた受けボーイには
それはもう、相当なストレスが蓄積されてるってことなのねw(違うから

結論。
こういう単語に過剰反応する私も私だけど、
こんなんを、あられもなく書く教科書の会社も悪い。(完璧、責任転嫁)

***

「イライラした時に好きなCDとか聴くでしょ?」

と、先生はクラスに尋ねました。
皆さんうんうん、と返してたのですが・・・まぁ私も。

ド ラ マ C D 聴 き ま す か ら

すごくストレス解消になると思う。
ストレスのすべては萌えに吸収されっから。(笑
スポンサーサイト




Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ラティング+ all rights reserved.
designed by polepole /phote by 10minutes+

