[PR] レーシック ラティング+アニメよりCDの方がいい
森川智之さんLOVE。安定の腐女子。
ラティング+
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集




2007年 03月 30日 (金) 15:19 | 編集
 

少年陰陽師 風音編 ドラマCD第4巻「焔の刃を研ぎ澄ませ」


少年陰陽師って原作から大好きだったんだけど、今までドラマCDには1つも手を出していなかった。
金がなかったですからね。これの発売当初は。

だけどようやく買えた。

ぶっちゃけた話、なんだかアニメは不満だらけだったもので、ドラマCDが良すぎに聴こえます。
(いや、実際良いもんなんでしょうがね。)



原作で感動出来たんだけど、アニメを見ても感動出来なかったので、
やっぱり話の流れを知ってるからなーって思ったんです。
先の展開を知っているから何も感じないのだと思い込んでまして。
だって本当に全然なんにも感じないんだもの。

だけどドラマCDは感動したのよっ!

やっぱり、声優の作る間ってやつ?
やっぱり素敵ですごい!
アニメだと絵があるから、下手するとどうしても間抜けになるんだよね。
と、誰かがどっかで言ってたような気がする。

セリフは同じなのに、1番素敵に感動したのが清明@石田さん。

―――じい様は、そんなお願いを聞いてやるのは、本当はいやだったよ・・・

石田ー!と、叫んだ。
ついついジーンときて、それを紛らわすために叫んだ。

若菜さんのシーンにもすっごい満足。アニメはだめだー。
綺麗に原作通りで嬉しい。
ものすごい感動して、聴きながら泣きそうになっていろいろ大変だった。(笑)

キャストトークもまた笑った。
最初からすっげー六風。本編じゃまだ絶対ありえなさそうだ。
「俺がどうしても失いたくないもの―――それは、風音だ」
大爆笑して、萌えて、丁度手元にあった(?)冷蔵庫をぶったたいた。
(ら、ちょっとへこみかけてびびった。)

とにかく好きだ、六合ー!


少年陰陽師 ラジオCD 第3巻「彼方に放つ声をきけ~略して孫ラジ」


ジャケットが気に入ってしまってしょうがない。
だ・ん・なっ!
好きだ、旦那ー!
スポンサーサイト

Comment
この記事へのコメント
こちらも同感
  私もアニメには不満だらけだったので、ネッ友さまのオススメでCDで補完しました。そうですよね、CDの方が読者の萌えポイントしっかり押さえておりました。とくに風音編はカットされて悔しいシーンが多かったので、1巻の彰子が六合をりっくんって呼ぶシーンとか、青龍に睨まれる六合とかはCDで聴けてうれしかったです。

 風河さまは4巻だけお持ちなのでしょうか?六合と風音のシーンは、風音のセリフだけはCDの方が好きです。でも六合のセリフはアニメのほうが好きかも。

 天狐編2巻も収録済みのようです。(麦人さんのブログより)CDの最新巻の発売日を早いトコ発表してほしいものです。(天狐編は六風はほんの少ししかエピソードがないのが残念ですが)原作最新刊の六風に期待大!!

 ラジオCDは六合と若晴明さまゲスト回収録で、おもしろいですよ。本放送よりはカット部分もありましたけど。ミニドラマが笑えます。
2007/ 04/ 24 (火) 17: 56: 05 | URL | り~ぶ # h5Ry1zHI[ 編集 ]
私もアニメで不満だったのでドラマCDを購入しました。
余計な絵がなく声優さんたちの声だけを純粋に楽しめるだけあって、私はやはりCDのほうが好きです。
このCDのラストの方なんて、何度聴いても目頭が熱くなってきてしまいます。(笑)
特に石田さんのセリフと、若菜と昌浩のシーン。

素敵すぎます。

原作を読んだ時も大泣きしましたし、CDなんて聴けば聴くほど。
この後の展開を思い出し、若菜がそうとう我慢してるんだということを考えると、さらに泣けます。

私は残念ながら4巻しか持っていません。
集めたい集めたいとは思っているのですが、どうも・・・。
出来れば全巻揃えたいものですー・・・。

また、私はラジオも聴いてなんですよね。
どうしてか聴く気になれず、一向に。
これを機に聴いてみます!

返信遅くなりましてすみませんでした。
2007/ 04/ 28 (土) 22: 00: 52 | URL | 風河優梨 # GCA3nAmE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ラティング+ all rights reserved.
designed by polepole /phote by 10minutes+

