[PR] レーシック ラティング+コードギアス24.25話
森川智之さんLOVE。安定の腐女子。
ラティング+
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集




2007年 07月 31日 (火) 05:03 | 編集
早朝4時に置き、初めてリアルタイムでギアスを見ました。
もうなんて言いますか・・・。
とにかく一言。終わってないじゃん!
いいところで終わりすぎ。

結局のところ結末はいつになるのやら。
続編の放送がいつになるのかも分からないし、それまで一体どうしろと・・・。

以下、簡単な感想ですがネタバレ多量です。


コードギアス反逆のルルーシュ
>24話『崩落 の ステージ』
>25話『ゼ ロ』



怒涛の展開で出来事多すぎて、どこを突っ込んでいけばいいのか分からないのですが。

「書きかけ」

暴れているスザク。
前話では結構落ち着いている感じだったので、もう全てを悟って覚悟をしているのかーとか思いきや、結構荒れてますね。

ひたすら俺俺言ってて、ユフィの死で相当ヤサグレ気味。
とにかく口悪くて叫びまくっている櫻井さんボイスにはトキメキますが、スザクー・・・。
ロイドさんぶっ飛ばして勝手に戦場で暴れ回り始めた時は、絶対こいつピンチに陥るぞ、と思いましたが・・・まんまその通りでしたね。

ショックだったのはコーネリア関連。
騎士のギルフォードは格好良かった。
やっぱり好きだわ、ギルフォード。イエス、ユアハイネス!
でも肝心なコーネリアぁー!
彼女には絶対あんなところで死んで欲しくない。
ダールトンにまでギアスをかけてコーネリアを襲わせるなんて、ちょっとゼロってば酷い。
「姫様ぁ」な最期で、どうしようもなく切なくなりました。
ホント死なないで。

ヴィレッタはやっぱり記憶が戻ってた。
そうじゃないかと思ってたけれど、扇を撃っちゃったのはショックだー。

ジェレミアはいろいろと凄くなって復活。
人の話を聞かない。暴走気味、なオレンジ君。
声は成田さんだから格好いいんだけど、壊れっぷりがすげー。

囚われたナナリーのために(それが全ての理由だとしても)戦場を投げ出すルルーシュもどうなのかと。
団員の、ゼロへの気持ちもちょっと危ない。

C.C.は結局どうなった?彼女の過去も気になるところ。
そして最初に言ってた『望み』とやらもなんなのか。
自分を殺してくれ、とかそういう感じなのかー?
ルルーシュにキスしちゃったのは驚き。
死線の前にこういうことする2人は、高確率で死に至ってしまう気がするのですが、どうなんでしょうか。(笑)
まー2人とも主要キャラだから。

結局最後、スザクとルルーシュはどうなってしまったのか。
仮面を撃ったら割れて、素顔の明らかになるルルーシュ。
動揺するカレン。
ゼロの正体についてなんとなく予感はしていた、というスザク。そうだったのか・・・。
ゼロ=ルルーシュだと分かった時のスザクの表情が好き。
話し合いは決裂。なんかもう、いろいろと大変。
「スザク!」「ルルーシュー!」で撃ち合う二人。

と、ここでCOLORSが流れて、一体どうしたんだと疑いましたけどね。
えっ?終わり!?そんなバカなー
と思っていても、やっぱり終わり。おいおい・・・。
続編やるなら早くしてくれ!

***

直後、録画を軽く見返してみたのですが、
アスカのCMをしているのが櫻井さんと福山さんで、声が実に明るくてほのぼのとしていて、それが可笑しいぐらい切なくなってきました。
スポンサーサイト

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
コードギアス 反逆のルルーシュ volume08ついに、コーネリアを追い詰めたルルーシュ。母マリアンヌを殺した犯人を聞き出すため、ギアスを発動する。だがその時、狂乱のジェレミアが乱入!!二人の戦いが始まる中、ナナリーの身に異変が・・・。
2007/08/01(水) 01:40:36 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
コードギアス 反逆のルルーシュ volume08ついに、コーネリアを追い詰めたルルーシュ。母マリアンヌを殺した犯人を聞き出すため、ギアスを発動する。だがその時、狂乱のジェレミアが乱入!!二人の戦いが始まる中、ナナリーの身に異変が・・・。
2007/08/01(水) 01:45:40 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
品質評価 15 / 萌え評価 10 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 35 / お色気評価 19 / 総合評価 17レビュー数 320 件 24話『崩落 の ステージ』一斉蜂起したイレヴン達を率いてブリタニア政庁を目指す黒の騎士団。それを迎え撃つべく出陣するコーネリア。その租
2007/08/01(水) 13:47:27 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
copyright (C) ラティング+ all rights reserved.
designed by polepole /phote by 10minutes+

